2022年8月31日水曜日

皆様、こんにちは。柏たなか教室の桝田です。

暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

柏たなか教室は現在、29人ものお子様が日々療育に通ってくださっており、指導員一同とても楽しい毎日を過ごさせていただいております。また、月末の最終2日間はコミュトレを行っています。昨日と今日もコミュトレでした(≧▽≦)

コミュトレの一番の特徴はなんと言っても、製作があることです。

8月のコミュトレ制作は……こちらでした!


かき氷

こちらの写真は、コミュトレに参加したお子様が制作してくださったものです。

氷の部分には色テープを張り付けたり、ペンで色を塗ったりします。

容器にはマーカーで模様や絵を描いたり、シールを貼ったりして飾り付けたら完成です。

みんな、とっても美味しそうなかき氷ができました!


花火

ペンで和紙に色を付けてから霧吹きで水を吹きかけます。色が滲んでとても綺麗ですね。

乾かしたら黒画用紙に貼って完成です。


皆さん、とっても上手にできましたね。

来月のコミュトレもお楽しみに!

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 皆様こんにちは 柏たなか教室の村上です🐯 早いもので今年も12月になりましたね⛄ 今回も新しくなった教材をピックアップしてご紹介 パクパク❕美味しいな 鉄琴、鳴らしてみよう🎵 あっ!カエルさんぴょんぴょん! カタツムリさんと数字🐌  質問トランプ 楽しい教材揃ってますよ~...