2022年6月7日火曜日

皆様、こんにちは。柏たなか教室の桝田です。

早いもので6月になり、柏たなか教室が開校してから半年が過ぎました。

関東地方は昨日から梅雨にはいりましたね。いきなり寒くなったり暑くなったりしておりますので、体調にはお気を付けください。


さて、本日は教材紹介です。

こちらの教材は、先生のお話を聞く課題で使用する教材です。

最初は一枚のお皿に一種の果物からスタートします。

先生が「赤いお皿にリンゴを乗せて」と言います。

次は、二種類で挑戦!
「先生のお話、よく聞けたね!」

次は三種類! できるかな?
「うん、できたね!大正解だよ!やったね!」

取り組んでいる際、生徒さんから好きな果物の話などが出ることがあり、楽しくやりとりを行いながら取り組んだりもします。

教室には他にも多種多様な教材がありますので、またご紹介させていただきます。
最後まで見ていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 皆様こんにちは 柏たなか教室の村上です🐯 早いもので今年も12月になりましたね⛄ 今回も新しくなった教材をピックアップしてご紹介 パクパク❕美味しいな 鉄琴、鳴らしてみよう🎵 あっ!カエルさんぴょんぴょん! カタツムリさんと数字🐌  質問トランプ 楽しい教材揃ってますよ~...